年度末の言葉(小規模さくら)

さくらぐみでの生活も残りわずかとなりました😿

1歳児さんは、進級当初はまだ歩き始めだったり、片言で、保育士を頼りにすることが多くありましたが、この1年を通し食事・着替え・トイレトレーニングをはじめ、色々なことが出来るようになりましたね👏また可愛らしい声で「先生😆」と呼びかけてくれたり、言葉のやりとりを楽しむ姿が見られるようになりました✨

0歳児さんは、入園当初、お家の方と離れるのに泣いていたのが、嘘のように、今ではみんな笑顔で登園し、楽しく元気に過ごせる様になりました😊おもちゃを追いかけハイハイしたり、園庭をトコトコ歩き回ったり‥。沢山の成長を見せてくれました👏

子どもの成長は著しく、乳幼児期の大切な時期に成長を近くで見守ることが出来、嬉しく思います‼

1年間、ご理解・ご協力を頂き、ありがとうございました😌✨