今日のできごと(すみれ)

5月に入ってから鼓笛に向けて、たまごマラカスの練習をしています。初めて触るたまごマラカスに興味津々のこどもたち🙂「パプリカ」や「ドラえもん」など、みんなの知っている曲に合わせてマラカスを振って練習をしています♪

みんなに「お風呂の中でにゃんにゃんの練習をしてきてね‼」と宿題を出しました。「宿題?!ねぇ ねみたい」とお兄ちゃん、お姉ちゃんが居る子たちは嬉しそうに反応してくれました。

やり方は、脇を締めて、両手は胸の前でネコさんのポーズ。にゃんにゃんと手首を上下に振りながら、体を左右に揺らします。腕全体を振るのではなく、手首を振ります。よかったら、一緒に20秒数えながらやってみてください💕