コスモスポーツクラブ

いずみ保育園では毎週木曜日に「体育指導」を行っています!!

また、降園後16:00より園庭を貸し出し習い事の「スポーツクラブ」を行っています!!

スポーツクラブとはどんなものか保護者からの問い合わせがあったので、少し紹介したいと思います😊

今日行ったメニューを順番に紹介していきたいと思います!

まず始めに準備運動などを行い身体を動かす準備をします🏃🏻

 

 

 

 

 

その後、体力作りの為にマラソン、かけっこをやりました!!みんな自分の頑張れる範囲で走っています!!

 

 

 

 

 

次に鉄棒をやりました!逆さの感覚を養うために色々なやり方で鉄棒に触れていきます😁

クラブのおともだちは逆上がりができるおともだちがたくさんいます!

 

 

 

 

 

その後、外では最後なわとびをおこないました!縄跳びはリズム感覚を養うのにもってこいなんだそうです😊

 

 

 

 

 

部屋の中ではせんせいに言われなくてもしっっかりと座ってまっています😊

 

 

 

 

 

お部屋の中では、マット運動を行いましいた!!

もちろんしっかりと準備運動もしました!

逆立ちやくまあるき、前転・側転を行い体感を鍛えていきます🏋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはしっかりと挨拶をして終わります!!

保育園の「体育指導」では行わないメニューも行っていますので気になる方はお声かけください😊

すみれ組よりお受けしています!!