第二回いずみでランチを開催しました!!

子どもと一緒に外出してご飯を食べにいきたいけど子どもがうるさくしたら周りに迷惑だろうな・・・。2、3人での食事ばかりで大人数の食事を味わってみたい。保育園の給食ってどんなものがでるんだろう?ママ友、パパ友を増やしたい。子どものことで心配なことがあるけれどなかなか相談できる相手がいない。そんな方々のちょっと一息、心やすまる場所になれたらと想いはじまった「いずみでランチ!!」

 

※長くなりますが沢山の方々にご協力頂きました。最後まで読んで頂けると幸いです。

今日、第二回「いずみでランチ!!」を開催しました!!

今回も約70名の方々に参加をいただきました。ありがとうございます!!

今回は前回と方法を変えてやってみようということもあり、スムーズにいかない点もあったと思います。職員一同こどもにとって、親にとって、地域にとって「いずみでランチ!!」がちょっとでもプラスになれるようこれからもやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回も色々な世代で交流することができました😁

 

 

 

 

ご飯を食べた後は園庭で遊んだり、美味しいコーヒー等を飲みながら談笑をしました😁

今日の給食のメニューはわかめごはんとしゅうまい、大根サラダ、春野菜のたまごスープでした!!

旬の春かぶやキャベツ、たまねぎを使いました!

味はどうでしたか??

また今回もたくさんの方にご協力いただきました!!

まず地元寄居町にある「mujaqui」様

子ども食堂という取り組みにご理解頂き特別価格にて惣菜をご提供いただきました!!

寄居町の町中の古民家を改造したゲストハウス付きオーガニックレストランで、こだわりの食材たちを使ったランチやコース料理が食べられます😁

職員でも食べに行きましたがどれも美味しかったです!!是非行ってみてください!!

「mujaqui(むじゃき)」季節の野菜とジビエのお店(@mujaqui) • Instagram写真と動画

二店目は前回も利用させていただいた「Yotteco」から乙姫ふがしとみかんのバウムクーヘンをゲームの景品として提供しました!

今後も寄居町のお店を積極的に利用していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そして今回二企業様よりご寄付をいただきました!!

一企業目は「株式会社カトケン」様

今回「いずみでランチ」を開催するにあたり普段頑張っている保護者の方に少しでもホッとしていただけたらということでスタバのドリンクをご寄付いただきました!

ありがとうございます!

地元鉢形で主にトイプードル、ポメラニアンのブリーディングをおこなっているトリケン様。実はいずみ保育園の卒園生です。卒園して何十年たっても保育園に関わってもらえるのは嬉しいです!

株式会社トリケン① (min-breeder.com)

 株式会社トリケン②(koneko-breeder.com)

 

 

二企業目は「株式会社三丁目不動産」様

子ども達にワクワクな楽しい時間を提供したいと言うことでわたあめの機械を提供していただきました!!

三丁目不動産の松村が「松村もみんなくらいの時、わたあめ大好きだったよー!」との事。子ども達も大喜びでした。ありがとうございます。

三丁目不動産(sancho-me.jp)

 

 

 

 

 

今後もご寄付のご協力受け付けておりますので、企業様個人様に限らずお待ちしています。

 

また、今回町議会議員の久保先生が参加してくれたり、いずみ保育園を卒園した方がボランティアとして参加してくれたりと縁を感じました!ありがとうございます!

今後も長く続けていきますのでよろしくお願いいたします。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😁

第一回いずみでランチを開催しました! – いずみ保育園 (izumihoikuen.net)